バザー終わりました。ありがとうございました。

 10月3日(土)のバザーが無事に終わりました。ご協力いただいた関係者の皆さん、品物を提供してくださった皆さん、ありがとうございました。
  
 前日まで雨が降り続き、どうなることかと気を揉んだバザーは今回が初めてでした。天気予報は晴れ。それを信じて準備を進めてきました。

 
 北海道から手伝いに来てくださった、宮田さんと佐藤さん。お二人と「よりあい」は長い付き合いです。(キッツズコーナー、ヨーヨー釣りの準備をするお二人。ありがとう!)

 
 バザーはテント立てから始まります。若き社協マンや施設で働く仲間も駆けつけてくれました。テントが立つと商品の陳列が始まります。ここからは売り子さんが活躍します。
  始まる30分前から行列ができました。
  
 日用雑貨、タオル・シーツ類・陶器などご提供いただいた品物はテントのお店で売りました。お客さんも各家庭に眠っていた品物を吟味して買い物をされます。
 
 初めて行ったキッズコーナー。子どもたちがヨーヨー釣りやジャンボパチンコゲームを楽しみました。お手伝いしてくれる子もいました。
 
 今回、バザー隊長を勤めた末吉さん(職員)。初体験でしたが大成功に導きました。ご苦労様です。
 
 厨房ではそば、カレー、かしわご飯、から揚げと食事ボランティアのみなさんが腕を振るってくださいました。「おいしい!」と評判でした。
 
 お疲れ様でした。収益は70万円を超えました。よりあいの運営費として役だてます。地域福祉向上を目指して頑張ります。今後もみなさまの温かいご支援をお願い致します。 
 第2宅老所よりあい 所長 村荑 孝生 職員一同