東日本大震災被災者支援チャリティーコンサート報告2

 コンサートの前日15日にはNHKにて義援金で介護マットを送る取組が紹介されました。そして放映が終わると同時に「何かしたいと思っていたけど、何も出来ない。ぜひ協力したい。」とお電話も頂きまました。この具体的な取組に共感していただいた方々が義援金を送ってくださいました。

 集まった義援金宮城県80枚岩手県80枚、合計160枚の介護用マットを送りました。被災地からは「生活環境がマットのおかげで改善できる。本当にあいがたい。」と感謝の声が寄せられています。

 この取り組みにご理解とご協力を頂いた多くの方々のおかげで、多くの介護用マットを送ることができました。この支援を通じて、一人の人の力は小さくても、その力が集まったときには大きな力になるとことを改めて感じました。

■高反発マットについて
 ①通気性がいい
 ②耐圧分散に優れている
 ③汚れてもすぐあられる
 ④