セミナーやります

 ただいのちでること −生活の中の老いと死−vol.2

 と き 2009年11月23日(月) 13:00〜18:30 12時受付開始
 ところ 西南大学院大学チャペル
     福岡市早良区西新6-2-29
 入場料 3000円
 主 催 宅老所よりあい・第2宅老所よりあい

    



 13:00〜13:45 講  演 三好春樹
 13:45〜15:00 実践報告 「じいちゃん、ばあちゃんの死」
             宅老所よりあい
             職員 高尾弘行
             家族 井手市世
             医師 二ノ坂保喜(二ノ坂クリニック院長) 
 15:30〜16:45 トークセッション「ただいのちであること」
        谷川俊太郎・下村恵美子・村瀬孝生
 16:45〜17:00 休憩
 17:00〜18:30 音楽テャリティーコンサート
        谷川俊太郎谷川賢作
        西南大学院大学ハンドベルクワイア演奏

 申し込み 問い合わせ 第2宅老所よりあい
            電話092−511−0471


 昨年のセミナーはとても大好評でした。昨年に続き、三好春樹さんをお招きします。面白くて目からウロコの話しが聞けます。
 さらに今回は谷川俊太郎さんと息子さんの賢作さんをお招きしました。
 俊太郎さんと宅老所よりあいの下村、村瀬のトークセッションは奥の深い「老いと死の話し」になることでしょう。
 最後は詩とピアノのコンサートで身も心も癒されて頂きたいと思います。皆さんのおこしをお待ちしています。